今回、新車納車3日後にてお近くより施工ご依頼お持ち込みいただきました。
納車後まだ3日なのですが、作業お預かり時にボディー面を拝見させていただきましたところ、すでにいたる所に洗車時の拭き傷でしょうか特にボンネット面に目立っていまして少し深めの物も見受けられました。
オーナーさまのTさまは、その間洗車もしておりませんし拭いてもいないようでしたので納車時の洗車にて付いてしまったようでして、この時期特有の花粉などがボディーの隙間などに付着していましたので、納車までの間野外に駐車して放置して置いたと思われますような状況でした。


黒のソリッドカラーの202ですので、少し納車までの間気を使いまして室内に保管するとか納車時の洗車は水を流しながらの優しく流水洗車をするとかディーラーの担当者の気配りが相変わらず無いような状態の新車納車の一例ではないかと感じさせられました。
その被害?は納車されますオーナーさまに全部来ますので、例えば洋服などを買う場合繊維のほつれや傷などが有った場合は当然返品されますが、車は高額な商品なのですが傷や染みなどが有った場合は返品されなくて、なぜか納得行かないことが多々あるようです。
色などによりますがもう少し取り扱いの丁寧さが有って欲しいな?と思いました今回のご依頼でした。
余分なその拭き傷や花粉などで新車でも傷んでおりましたボディー塗装面を、新車ですの本来は強くは磨き下地作業をしたくはないのですが、オーナーさまのTさまも気にされておりましたのでしっかりと除去作業をさせていただきました。



今回は黒のソリッドカラーには最も相応しいその色合いを最大限に引き出しますGT-Cグラステックボディーコーティングを施工させていただきまして、仕上がり出来上がりの状態はまるで漆塗りの器のようなしっとりとした映り込みも良い艶を醸し出します仕上がり出来上がりになりました。
作業完了後の再会お渡し時にはそのビフォーアフターの違いにオーナーさまのTさまには大変お喜びまたご納得いただけましたようで「満足です」と言うお言葉を頂戴いたしまして、施工させていただき私も作業させていただきました甲斐が有り本来の新車時の状態にまで仕上がりまして本当に良かったと思っております。
今後は、駐車場の車庫保管場所が完全に密封されました環境のようですので、さぞかし綺麗な状態が保たれて行かれますかと思います。
今回のご依頼は何かと考えさせられますご縁を頂戴いたしまして、出来るだけお応えさせていただけますようにと思いましての作業をさせていただきましたので、どうか今後とも何卒よろしくお願いいたしますTさま。
この度は、施工ご依頼ご用命いただきまして誠に有難うございました。


